FC2ブログ
ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


 どうもこんにちは、マサです。

 2016年9月に産声をあげたブログもついに1周年を迎えました。今は2週目に突入中です。

 僕がこのブログを立ち上げるきっかけとなったのは、会社を辞めたいという強い思いでした。
 そもそもメンタルが弱かった僕は上司による叱責や過重労働によって心身ともにへろへろだったのです。


 僕は「早く会社を辞めないと会社に殺されてしまうかもしれない」本当にこう思ったのです。
 現実的に考えると会社をすぐに辞めることはできません。
 なぜなら生きていくだけでもお金がかかり、貯金もほとんどしていなかったからです。


 僕は途方に暮れていました。グーグルに「早く辞めたい」と検索する日々、もうどうしようもないと思っていました。

 

 そこに一筋の光があることに気づきました。
 早期リタイア、いわゆるセミリタイアという発想です。




 僕の求めていたものがまさにそれでした。
 そして意外にもセミリタイアに向けて努力している人たちはたくさんいて、もうセミリタイアを達成している人たちもいました。


 僕はたくさんのブログを読むことで「僕もいつかセミリタイアしたい」と思うようになりました。


 このブログは僕が早期にセミリタイアをしようと挑戦する記録であり、その日々の感情の蓄積となっています。

 
 はじめ非常に脆かった僕のセミリタイア思想はブログを続けるに連れ次第に形をハッキリ現すようになってきます。
 節約・副業・資産運用この3つを第一義にして生活していくこと、これが紛れもないセミリタイアへの道になります。

 
 僕は20代でありながらセミリタイアを真剣に志しています。
 これは世間的に見ると特異なことにみえるかもしれませんが、固い信念を持って取り組んでいます。

 
このブログは僕がセミリタイアするまでの軌跡であり、他の多くのセミリタイアを目指す人の助けになるような文章を綴っていきたいと考えています。


 まだまだ未熟な僕ですが、頑張っていこうと思います!

 マサでした。ここまで読んでくれてありがとう!!



お問い合わせは下記メールアドレスまでお願いします。

masa.sougou.uketsukeあっとgmail.com
(↑あっとを@に変えてください。)




人気記事を150記事の中からリストアップしましたので、ぜひ読んでみてください!!



<人気記事>


・超オススメ!20代セミリタイアブログ3選

・セミリタイアの不安、真剣に考えてみた!

・セミリタイアと比べる会社員生活の異常さ

・そもそも人生の目的って何?お金を稼ぐ事ってそんなに大事?

・辛い仕事から逃げ出すただ一つの方法

・会社を信じるのはもう止めよう





セミリタイア生活←クリックしていただけると励みになります!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/89-6c61f299
該当の記事は見つかりませんでした。