FC2ブログ
ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


どうもマサです!

僕は週にだいたい2〜3回くらい料理をしているのですが、

この度はじめてにんにく(丸ごと)を購入しました。

いままではにんにくをつかうにしてもチューブしか

買ったことがありませんでしたね〜

にんにくは実際匂いがきつく敬遠していたこともありました。

でも料理のレシピを見るとにんにくを入れている料理ってかなり多いんです。

実際にんにくを入れると料理がおいしくなることが分かりました。




まず作ったのがオイルベースのパスタ

にんにくを薄く切って油で炒めた後、ほうれん草とイカをIN

5分くらい軽く炒めて火を通した後に茹でたパスタを入れます。

あとは塩胡椒で適当に味付けして完成。

味付けが適当なのにめちゃくちゃ美味いです

にんにくの風味が心地よく味わい深いです。


他にも野菜炒めとかににんにくをさらっと投入すると

まじでめちゃくちゃおいしくなります!

野菜炒めって味付けが難しくて

なかなか覇気のない味になること多いんですよね〜

それをにんにくが全てカバーしてくれます。



難点としてはにんにくの皮むきが面倒な点。

あとにんにく触っていると指先が臭くなる点。

あともう一つはキッチンからにんにく臭が消えない点。




結構余りあるデメリットですがにんにく臭=心地よいと

身勝手な脳内変換していけばデメリットもかなり低減できます。

ともかくにんにくオイルパスタが旨すぎたので

暇があったら作っていきたいかな〜と思っています。




ではこんなところで!

料理マスター修行中のマサでした!

アンチョビ


セミリタイア生活←クリックしていただけると励みになります!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/460-85e0bfa6
該当の記事は見つかりませんでした。