FC2ブログ
ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0



どうもマサです。

最近めっきり涼しくなってきました。

結局暑かったのは7月くらいがピークで

それからは緩やかに下っていくみたいな

見掛け倒しの天気でしたね今年は。

その代わり残暑もほとんどなく急速に冬に向けて

冷え込んでいくといういつものやつ。

天気の夏と冬の二極化が本当に激しいです。

マジで体温調整がきついからやめてくれ〜〜


****


みなさんスマホはお持ちでしょうか。

かなり強いこだわりがある人でない限り

おそらくみなさん1つは持っているのではないかと思います。

それもスマホの特性から肌身離さず持ち歩いているのではないでしょうか。



今のスマホはかなり便利ですね。

グーグルにアクセスして検索することなんてのは容易です。

グーグルは神なので人間の知識では到底補えないくらいの

大量の知恵や知識が貯蔵されています。

もう人間にはそういう知識を記憶しておく必要ないのかもしれません。

なぜならグーグルという圧倒的な貯蔵庫にすぐアスセスできるのですから。



実際ググった情報がいつも正しいかというとそんなこともありません。

検索トップの情報なんてのはかなり極端なものも多いです。

アフィリエイトやステマ、デマなどの怪しい情報もかなりあるので

ある程度スクリーニングして読み取っていかなくてはいけません。

これが現代の「ググる」力だと思っています。
※ググる=グーグル検索をすること


とはいえ1〜2時間かけて丁寧に検索を続けると、

おおよそ「信頼できる情報」というのは絞られてきます。

いわゆる真実に近くというやつです。



あとは面倒でググらないという問題があります。

「ググれ」ば一発で様々な情報がでてくるのに

そこまでして調べることをしない人が多いです。

確かにいちいちグーグルの検索窓に入力して検索するのは手間です。

でもそうすることで自分のもっている知識の数万倍の知識を

簡単に得ることができるのに、です。



グーグル情報にどうアクセスするかの方法はもっと洗練されていくでしょう。

音声検索は現在の流行りですが、いまいちグッときません。

本当に意識せずに検索できるようになる段階がもうすぐ来ると思っています。



些細なことでもいちいちググること。

これがこれからの時代を生きるための最大のTipsです。

もう人間は機械には勝てません。

もう「ググらない」人間は生きていけません。

壮大に機械に頼って、機械と共存していきましょう。


****


もっといろいろなことをググっていきたい

マサでした!!

チャオプラヤー!


セミリタイア生活←クリックしていただけると励みになります!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/379-626aac35
該当の記事は見つかりませんでした。