FC2ブログ
ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0

どうもマサです。

最近は唸るような暑さが続いています。

もう暑すぎるんじゃ!

暑さに耐えてきた僕も先週くらいから冷房をつけ始めました。

冷房はやっぱり偉大で簡単に部屋を冷やしてくれます。

部屋が冷やされると、作業効率がアップし、何をするのも楽しくなります。


実際暑い部屋では扇風機のみで過ごすのはかなり無理がありました。

熱がこもった時の室温は33度オーバー

かつ、湿度もかなり高めなので汗が全然引かなくなります。

汗を拭いて扇風機の前でアイスを食べていればなんとかなりますが、

ひとたびベットで横になったりすると本当に汗が止まりません。

これはまさしく不快指数が高いというのでしょう。

そこで恐る恐る冷房をつけてみますがあることに気がつきました。

室温が30度を下回った辺りから不快指数がグンと下がるのです。

僕は冷房の設定温度を政府推奨の28度より1度高い29度で設定していますが、

くっっっっっそ暑い蒸し風呂のような部屋に比べると雲泥の差です。

不快指数はかなり下がり、特段「暑い」とは感じなくなりました。


まあそんなところなんで適度に冷房はつけていきたいと思います。

冷房の聞いている部屋最高じゃ!!!

冷房代を節約するために会社で残業するのはこの時期アリだよなぁとか感じたりします。

今日はこの辺で!

たまに冷房をつけているマサでした!!

ばいちゃ


セミリタイア生活←クリックしていただけると励みになります!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/350-c3e7b523
該当の記事は見つかりませんでした。