ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


どうもマサです。

サラリーマンをやっていると何かと出費が多いです。

まず、昼飯代。同僚と一緒に近くに食べに行くだけで1000円かかることなんてザラです。

あとはワイシャツ代。

毎日ワイシャツを着ているだけあって劣化も早いです。

スーツ代、革靴、鞄なんかもなんだかんだ消耗していきます。

頑張って働いた結果、こういう仕事用品で支出させられると分かるとかなり悲しいです。


周りのサラリーマンを見ていると明らかにこだわっている人が多い物がいくつかあります。

一つめは腕時計です。

腕をちらっと見るとゴツめで高そうな腕時計をしている人が多いです。

特に偉い人となるとそのグレードに合わせた高価な時計を持っている確率も上がります。

時計詳しく無いけど、高いのはめちゃくちゃ高いんですよね。

年収が高い人が買うのは分かりますが、年収が低い人が頑張って買うのはなんか違う気がします。


もう一つは革靴

革靴もこだわりを持っている人が多いですよね。

あんな機能性の悪い靴は本当は履きたくないところですが、

漆黒の革靴をテカテカに光らせて威嚇している人もかなりの数存在します。


僕はというと腕時計も革靴両方全然こだわっていません。

腕時計も就活時に買ったシンプルなものを使っていますし、

革靴も安いやつを履いていて、磨いたりもあまりしていません。


なんていうか仕事に関してお金と労力をかけたくないんですよね。

だって転職したらスーツと革靴使わなくて良くなるかもしれないし。

腕時計に関してはスマホとかあるので必要性はほとんど無いんですよ。


あーでも社会人として生きていくためには

社会人の擬態を常に行っていく事が必要になっていくので、

僕も新たな革靴とか買っていこうとは思っています。


あーお金もったいないよー

貴重なセミリタイア資金がー!


もう仕事着自由な会社に入るか、

フルリモートで働きたいです!!!


フルリモートはよ!!


今日はここまで!

マサでした。ばいちゃーん



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/344-9231edac
該当の記事は見つかりませんでした。