FC2ブログ
ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


どうもマサです。

最近仕事がそこそこ忙しくて、

ブログのネタを考える暇もありません。

ついにはブログの方もかなりのネタ切れで、いつも何を書くか悩む日々です。

もうすぐで2周年は近いのですが、この緊迫感はなかなかのものです。

定期的にブログを更新することでなんとか保っていたブログ熱も、

一度更新を止めてしまったら長らく止めてしまいそうな気がします。

うーむ、週に3回くらいしか更新していないのに難しいとなると

もっとブログ記事の質を落とすしかないな〜(笑)

なんてな!

まー適当に頑張る(*´ω`)┛


**


今回も恒例の1年前の記事を巡っていこうと思います。

昨年の6月はどんな気持ちだったかな〜


ユーチューバーのチョコレートスモーカーを取り上げた記事。

ああ懐かしい。ジョンレノを初めて見た時は衝撃が走りました。

あの時の衝撃をそのままにこの記事を投稿したのを覚えています。

群雄割拠のユーチューブ業界ですがこれほど強烈なキャラは今後なかなか登場しないでしょう。

チョコスモは2017年に急成長を遂げ確か登録者数も60万人くらいは超えていたように思います。

今はチョコスモは解散され、別のチームとして活動しています。




セミリタイアブロガーはいいですよ!

自由な感覚と自由な発想、これはかなり参考になります。

セミリタイアブログもまたいろいろな種類があり、いろいろな哲学があります。

よよよさん、金村さん、ボンズさん、三菱サラリーマンさん、招き猫の右手さん、OAさん

などなど、だいたい毎日チェックしています。

ツイッターやブログ村でもセミリタイアブロガーさんをフォローするようにしているので、

新鋭のブロガーさんかなりカリスマ性の高い方が多くいることも肌で感じています。




朝のニュース番組ZIPの記事。

ZIPは本当好きです。平日は毎日見ているので一番見ているテレビ番組と言っても過言ではありません。

ガチのトレンド特集から、明らかなネタ切れ故の外国人頼み特集などかなり幅広いジャンルが魅力です。

2017年の10月からは後呂アナと伊藤アナという新人アナウンサーが加わり、

初々しくも日々成長していく姿を見て感心していたりします。

最近では山口メンバーが諸事情によって消えたため、よりクリーンで清々しい画角になっているように思います。

ZIPはマジで面白いからまた新たな記事を書いてみようかな〜とは画策中。

尾崎アナが本当可愛いんだよな〜!


**


1年前の記事を見ているともう1年経ったかと思う反面

その分何も成長していない自分に嫌気がさしたりします。

ブログを継続的に書き続けているので

ブログの文章力や構成力は上がっていると願いたいところですが、、、

今年はさらなる飛躍をしたいところですが、

なかなか足腰に力が入らず苦心していたります。

まあ、適当に行きますぞよ。

そんなこんななマサでした!!

ブログ絶賛迷走中やで!!

タバスコ!


セミリタイア生活←クリックしていただけると励みになります!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/339-b5467917
該当の記事は見つかりませんでした。