ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


どうもマサです。


ピーマンの美味しい季節になりました。

ピーマンの値段が最近手頃になってきているのが分かります。

そうです、だからピーマンの収穫の最盛期ということになります。

いいかえるとですね。

旬のピーマン、なんだかいい響きです。




最近ピーマンを買うことが増えました。

1個が数十円で買うことができるので一人暮らしの味方です。

だいたい僕は2〜3個ぐらい買いますね。だいたい100円くらいになるように。

ピーマンは美味しいんですが中のを取るのが少々面倒です。

ピーマンの中身はししとうみたいに種が詰まっています。

聞くところによるとピーマンの先祖は唐辛子だったようで、

辛く無いように品種改良を重ねた結果ピーマンができたそうな。

辛く無いピーマンを食べる喜びを噛みしめないといけませんね。



ピーマンは細く切って炒めるとかなり美味しいです。

クセは消え、さっぱりとした甘みのある深い味わいになります。

千切りしたピーマンをごま油で炒めて、めんつゆで味付けすると

かなり最高な1品が出来上がります。

お酒にもぴったりなピーマンの炒め物です。

基本的に味付けはめんつゆという最強調味料を使っているので心配ありません。



ピーマンを千切りしている時なんか「俺料理やってるぞ」って思えるので好きです。

料理が上手い人のイメージって高速で野菜を切っているイメージじゃないですか

だから僕も野菜を高速で切れるようになりたいな、とは思って練習しています。

ピーマンの千切りを通してそういう満足感にも浸れるのです。



あとピーマン以外のトピックでいうとキャベツもかなり安くなりました。

絶望的に高かった冬とは対照的に1玉100円レベルもたまに目にします。

キャベツは汎用性の高いミラクルフードなので助かりますよね〜



そんなこんなで今日はここまで!

料理も上手くなりたい

マサでした

アデュー

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/333-936eb7b1
該当の記事は見つかりませんでした。