FC2ブログ
ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


どうもマサです。


スーパーマーケットの店頭を見ていると季節を感じるような商品が並べられることが多いです。

ついこの前までは鍋つゆとかがずらっと並んでいましたが、

最近では麦茶とそうめんが良く並ぶようになりました。

個人的には麦茶が店頭に並び始めると「ああ夏だな」という気持ちになります。

僕も最近麦茶を購入して煮出して飲んでいます。

麦茶はやっぱり美味いね。



夏の風物詩といったらそうめんですが意外と調理法が難しいのです。

パスタであれば100円均一の調理器具があるので

レンジで簡単に茹でることができますが、そうめんはそういうわけにはいきません。


1度前にパスタゆで容器でそうめんを茹でることに挑戦しましたが、

そうめんの麺が束状にくっつきなんとも残念な感じになってしまいました。



そうめん美味しいんだけど鍋で作るのは面倒だな〜〜

と思ってなかなかそうめんに挑戦できずにいた僕ですが、

先日すごい調理器具を発見してしまいました。

レンジでそうめんを作る専用器具が100円均一に売っていたのです!!


早速買って試してみましたが、なるほどこれは使える。

そうめんは束状になることがなく綺麗に調理することができました。

めんつゆに揚げ玉と七味を入れてそうめんをすするとなんとも美味しい。

これは夏にヘビロテする予感です。

秋から冬にかけては週に1回はパスタを食べていましたが、

夏はそれがそうめんになりそうです。



暑い日はやっぱりそうめんだよね〜

僕とそうめんの物語は始まったばかりです。



それではこんなところで!

食費を1万5千円くらいに抑えたい

マサでした!!

ばいちゃ


セミリタイア生活←クリックしていただけると励みになります!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/329-48c7b480
該当の記事は見つかりませんでした。