FC2ブログ
ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

2   0


どうもマサです。


セミリタイアを目指している人も多いと思います。僕もですが。

セミリタイアしたい!無職になりたい!

そりゃあ言うのは簡単です。語るのは誰だってできます。

で、実際実現している人がいるのかといえば、

かなり少ないです。少数精鋭とも言えます。



仕事ができない、無能だから、社会不適合者etcだからセミリタイアしました!

っていう人は多いですが、本当にそうなのでしょうか。

セミリタイアと向き合い計画を立てて、それに向かって努力することは並大抵の人はできません。

特に最後の踏み切る、実行力行動力、これは一般のリーマンレベルではできない人が多いでしょう。


というかセミリタイアブロガー(セミリタイア済み)の人はガチ有能っぽい人多いですよね。

節約は定型化していて、資産運用も合理化されていて、アフィも上手い、そんな印象です。


セミリタイアとか無職というと世間的には『ヤバい人』感凄いですが、

実際、「会社に全ての運命を握られる人生」から「自分でコントロール人生」を取り戻した人に他ならないです。

大手セミリタイアブロガーとも言えるキムさんのブログなんてまるで教科書ですよ、あれは。

あそこまで緻密に節約や資産運用等々に打ち込める人は普段の生活では見つけられる気がしません。

そういう意味でもセミリタイアとかセミリタイアブロガーが50年くらいには

人気職業になるかもしれませんね(投げやり)



**


少し蛇足になってしまいそうですが、もう一つ。

転職する人(した人)もまた有能である、ということについて。

そもそも転職を成功させる力がある、というところでは才能の証明ですし、

自分のキャリアや生き方を主体的に取り組む姿勢があることも証明できます。

まあ、一番ヤバいのはどう考えてもずっと残っている人たちですよ。

転職ができない人が残ると考えると当然あぶれるのは、、分かりますよね??

自社愛のある優秀な人たちがいるではないか、という話もありますが、

どうですかねー?

有能なリーマンが自社に比類なきロイヤルティ(愛着)を持つ過程とはなんなのか、

というのが逆に興味があります。

僕は自慢じゃないですがノーロイヤルティでフィニッシュです。笑

まーぶらさがるのも楽じゃなさそうですがね!



そんなこんなで

今日はここまで!

早くリタイアしたいマサでした!!

ばいちゃ


セミリタイア生活←クリックしていただけると励みになります!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Comments

grree says...""
30代20代でなかなかセミリタイアという発想はでないですからね
普通はどんなに仕事が嫌でも、部署変更とか転職しか頭に浮かばない。
50歳超えてろくな仕事がないような場合にやっと発想が思い浮かぶくらいで
その発想が浮かぶ時点でかなり優秀と言えるかもしれない。
2018.05.23 06:13 | URL | #- [edit]
マサ says..."Re: タイトルなし"
>grreeさん

セミリタイアっていうのは本当にすごい発想ですよね。
僕もこれを知るまではまったく考えもしませんでした。

若手セミリタイアラーがもっと有名になったら、
もっと憧れる人も増えそうな気もします。
2018.05.26 11:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/324-1545ab83
該当の記事は見つかりませんでした。