ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

2   0


どうもマサです!

以前こんな記事を書きました
時代はキャッシュレスなんだよな〜

時代はキャッシュ(現金)を使わずに電子マネーやクレジットカードで支払いを行うようになってきているというもの。

前は僕が現金至上主義から離れられずに少し悩んでいる、というような記事を書きました。

そうしたらその記事にコメントを頂けたのです!!それも2つも!!




ブログ執筆はなかなか読者の反応が見えづらく孤独な作業になりがちです。

また、セミリタイアという特異な目標から現実の友人からアドバイスをもらえる機会も少ないです。

そんな中、人生の諸先輩(?)からコメントをもらえるなんてかなり貴重です。

こんな機会だからこそ全面的にアドバイスを受け入れてみることにしました。



僕が考えていた「浪費を助長する」という根拠のないデメリットを振り切り、ついに

キャッシュレス生活に踏み切りました。



まずポイント還元率の良いクレジットカードを持っていなかったのでクレジットカード申請をしました。

クレジットカードといえども色々ありましたが、

ポイントキャンペーンをよくやっている楽天カードに決めました。

とくに新規発行キャンペーンを常時やっているのは嬉しいですよね.゚+.(・∀・)゚+.





クレジットカードの申請は長らくやっていなかったのでドキマギしながら申請手続きをしました。

ですが、驚くほど簡単に申請は受理され、僕は楽天カードを手に入れることになりました。



楽天カードはEdyも使えて、最初は500円分既にチャージされているというお得っぷり。

やりますなあ楽天はん

ネットショップの楽天はかなり評判悪いですがね、、


楽天ポイントも2000ポイントが簡単に手に入り、また利用後申請でまた3000ポイント手に入るとのこと。

個人的にポイントはあまり好きじゃないですが、これは乗っかっていくほかないですね(-∀-)



ともかく、僕のキャッシュレス生活は幕を開けたのです。

まだキャッシュレス生活を始めてからそんなに時間は経っていたないですが、

スーパーやドラッグストアの支払いが楽になったのは言うまでもありません。

一番心配だった浪費の問題ですが、きちんとレシートを保管してざっくり金額管理していけば、

なんとでもなりそうです。


それよりも「買い物回数を減らす」などという買い物習慣の改革を同時にする必要があると感じています。

お腹空いている時にスーパーにいくと知らず知らずに買いすぎていることは多いです。

できるだけ明日明後日の献立も考えて買うようにしていきたいと思いまーす( ^ω^ )



そんなこんなで、

キャッシュレス生活に踏み出した

マサでした!!

これからもみなさんの貴重なコメントお待ちしております!!

それでは

ばいちゃ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Comments

grree says...""
yahooカードはコンビニやガソリンスタンドでポイントがためられるTポイント付属している。
Tポイントとedyなど2重どりできる。
そして1か月の使える金額も楽天カードより多い。
2018.05.19 09:32 | URL | #- [edit]
マサ says..."Re: タイトルなし"
>grreeさん

コメントありがとうございます!
確かにYahooのカードも評判いいみたいですね。
ウエルシアもたまに利用しているので、今度機会があれば作ってみようかなー
2018.05.22 19:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/323-8e722ed4
該当の記事は見つかりませんでした。