ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


 どうもマサです。

 ニコニコ動画がオワコン化してから結構経ちますが、

 ニコニコ動画やニコニコ生放送というものは多くのヤバい人を作り出してきました。 

 今はそういうニコ動というディープな空間でなくともユーチューブでその狂った才能を体感することができます。

 そういう意味で今のユーチューブ全盛期の世の中は視聴者からみるとそんなに悪くないです。

 ユーチューブクリエイター側もグーグルによる明朗な報酬システムによって稼ぎやすくなっていると思います。

 ニコ動出身者はもうすでにマニアックなファンがたくさんついているので、ブランド価値としてはかなり優位に立っています。

 今日はその中の1人、ストリートピアノ即興で弾き鳴らす美人野良ピアニスト『さなゑちゃん』

 をご紹介したいと思います。


圧倒的な即興力


 僕も小さい頃ビアノを習っていたので分かるんですが、ピアノ弾くのって本当に大変です。

 譜面を追うだけでも相当練習しないといけないのですが、このさなゑちゃんは即興で壮大な曲を引いてしまうのです。

 誰でも弾けるように置かれているピアノをストリートピアノと言うそうで、そういうピアノを使って曲を演奏する姿はまさに野良ピアニスト。

 表現力がすごいです。歩いている人は足を止め演奏の虜になってしまいます。




ユーチューバーとしての未来


 ニコニコのアイドル『さなゑちゃん』はチャンネル登録者数1万5千人程度(2018年5月現在)です。

 さなゑちゃんの才覚からするとまだまだユーチューブでも人気を上げる余地は十分あるでしょう。

 個人的に期待したいのは「ストリートピアノ弾いてみた」動画が好きなのでこれをシリーズ化していくとかなり人気がでるような気がします。



 こういうアーティスト系ユーチューバーは比較的レアなのでこれからもコアなファンが増え続けるとは思います。

 だって音楽に疎い僕ですら魅了されてしまうのですから!!
 
 そんな感じで圧倒的即興力の野良ピアニスト『さなゑちゃん』のご紹介でした!
 これからに期待ですね!!!


**
 
 そんなこんなな
 マサでした!
 ばいちゃん

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/319-e72a1ffb
該当の記事は見つかりませんでした。