ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


どうもマサです。

4月も終わりに近づくにつれ、本格的に暖かくなってきましたね。

冷房は扇風機で凌げるのですが、暖房はヒーターつけると電気代がドチャクソ高くなるので嫌いです。

冬はやっぱりクソ。はっきり分かる。

その点夏は良い。暑くてもアイスとか食べてれば楽しいし。

やっぱり常夏のハワイとかタイとかオーストラリアとかブラジルとかで生活するしかないですね。

本当に最高なのはこの季節春なんですがね。暖房も冷房も必要のない神の季節です。

まあそんなところで本題に入っていきたいと思います。。



**


◇◇◆1年前の記事を見て何を思う(2017.4)◆◇◇



Youtuber戦国時代での一番の勝ち組は〇〇だ



 ユーチューバーを記事にするようになる前の走りの記事。
 結論はニコ動から移ってきた歌い手や実況者がその知名度を生かしてユーチューブで荒稼ぎしているというものです。

 確かにその着眼点は合っているとは思います。

 でも今再度考えてみるとすれば、ユーチューブというプラットフォームを生かして稼ぐことが出来る人はもっと多いんですよね。

 チャンネル登録者が何十万人もいなくてもストック型のビジネスとして十分稼げることが知られるようになってきました。

 もちろん、チャンネル登録者数数万人いれば大卒初任給くらいは稼げるようですし、数千人レベルでも十分な副業としてやっていけるそうです。
 
 最近ユーチューブ可能性を再確認しているところなので、趣味がてら副業がてらユーチューバーデビューをしようかと画策中。






無料ファミチキから見るスーパーフライデーの裏側



 この記事はトレンドを先取りしようとして書いた実験的な記事です。
 この予想は外れに外れたのですが、仮説を立てて検証していくスタイルは今でも僕のブログ方針の基盤となっています。

 そもそも何もヒントもないところから正解を当てに行く無謀なことをしなくてもいいんですよね。

 そこそこバズってたり、界隈で人気が出つつあるみたいな「もう直ぐ爆発的人気が出そう」っていう種を見つけて記事を作っていくのが最近では良いと分かりました。

 携帯業界の話で言うとNTTドコモも無料で商品を配る「ハピチャン」というサービスを始めました。

 そんなことしなくていいから月額料金下げてよ〜〜(笑)





IT知識が無さすぎて辛すぎる・・



 自分のIT知識の無さを嘆いた記事です。
 そーいえばFeedlyの購読アイコンを設置してから1年経ったわけですね!

 全然購読者増えてないんだよな〜ひえ〜

 ブログをカスタマイズするようになってだんだんとHTMLとCSSの知識がつくようになってきました。
 今年に入ってからはプログラミングPHP)の勉強もしているので、比較的IT知識が増えてきた感じがします。

 夢はAI開発とかフリーランスプログラマーだけどね!あーフリーランスになりてえ・・・



**


 1年前の記事を読んでみると、あーそんなこと考えてきたなーと分かって楽しいです。
 ブログの日記的側面を垣間見ることができます。
 
 1年前と言ってもブログ始めてから半年以上経っているので結構洗練されているというか、今のブログスタイルに近くなっているような所もあります。

 まあ日進月歩、そんなに直ぐには遠くにはいけませんので気長に頑張っていこうとは思います。



 そんなところで!

 1000万くらい貯まったらセミリタイアしたい

 マサでした!!

 ばいちゃちゃ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/314-630fdf62
該当の記事は見つかりませんでした。