ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

2   0


どうもマサです。

僕は本が好きで駅前とかの大きな書店で入り浸ることを週末の楽しみにしています。

本やマンガは本当に偉大で大きめの書店なら何時間いても飽きることはありません。

本を立ち読みしているだけでも、新たな知識や他人の経験を吸収することができるので、

コスパもめちゃくちゃいいと思っています。

まあ何より楽しいしね。



書店に入りびたる僕は最近の自己啓発書のトレンドを看破することに成功しました。


それは、堀江貴文ひろゆき落合陽一 です。



①堀江貴文


 言わずもがなですね。
 最近出版した「多動論」は大ヒットしたし漫画化もされました。

 刑務所も経験しているというどう考えても「ヤバい奴」なんですが、
 最近はこういう突き抜けた経験をしている人を社会は求めているようです。

 だいたいの書店で堀江貴文特集をしているほど、印税収入がっぽり儲けていますね。

 言っていることは超コスパ主義でまあ結構流布されている感じのことばかりですね
 でもやっぱり若くして起業して超お金持ちっていうことが迷える若者に刺さっている感じです。





②ひろゆき


 2ちゃんねるの創始者。今はフランスで暮らしているみたいです。
 最近も著書出していましたね。

 2ちゃんねるの創始者だけあって、主張はだいたいネット基調。
 堀江さんよりもぶっとんだ主張をしていることが多い印象です。

 成功者っていうイメージもそんなないですが、
 やっぱり現在はこういう個が強い人は好まれる傾向にあります。




③落合陽一


 筑波大学のかなり若い准教授。カレーをストローで飲むことで有名。

 研究者としての実績が買われ、多くの著作を出版しています。

 最近は堀江貴文と共著なんかを出版して世間を賑わせています。

 やはり現代は一芸に秀でた人の話は信用されるし好まれるようです。 


 


**

この3人は間違いなくキてますね。

最近は企業間でも働き方改革が進められているので、

こういう副業!起業!ノマド!みたいな自己啓発本が売れているようです。

働き方改革ってもう出来ることがだいたい決まってるから、

あとは誰が言うかくらいしかないです。

だからホリエモンは強いんですね。

絶対こんなのちょろいやんけー

あー俺も副業!起業!ノマド!の自己啓発書書いてがっぽり稼ぎてーーー





今日はこんなところで!

セミリタイアしたいマサでした!

ばいちゃ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
Category :

2 Comments

grree says...""
かなりリスクon的な人だという印象ですが
ラットレース真っ最中の人達にとっては、今は守りじゃない攻めだという状況の中でなかなか踏ん切りがつかないんで背中を押してほしいという感じなんですかね
2018.04.28 11:52 | URL | #- [edit]
マサ says..."Re: タイトルなし"
grreeさん

そうですよね。リスクありそうな人たちです。
改革万歳みたいな雰囲気がありますからね、こういった人たちに感化した人たちが買うのでしょう。
確かに気持ちは分かります。。
2018.04.30 11:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/312-bd14e5ea
該当の記事は見つかりませんでした。