ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


どうもマサです。

みなさん、人狼というゲームはご存知でしょうか。
ただいま中高生を中心にかなり流行しているゲームのひとつです。


人狼とは?ざっくりしたやり方のご紹介


人狼とは:

 人に化けた狼である人狼を見つけるゲーム。


人狼のルール:

 人狼陣営と市民陣営に分かれてゲームをします。(配役はランダム)
 昼間にだれが人狼かどうかを推理して1人処刑者を決めます。
 夜には人狼陣営が市民陣営の誰か1人を襲撃します。
 昼と夜を繰り返してゲームを続けています。


人狼での勝利条件:

 市民陣営・・・人狼を全て処刑すること
 人狼陣営・・・人狼と市民陣営の数が同数になること

人狼での代表的な役職:

 占い師 ・・・毎夜に1人占うことができ、人狼か市民か判定できる能力を持つ。
 霊能者 ・・・昼間に処刑した人が人狼か市民かを判定できる能力を持つ。
 狩人  ・・・毎夜に1人指名して狼からの襲撃を防ぐことができる能力を持つ。
 狂人  ・・・人狼陣営。占い師に占われても市民と出る。
        占い師などの役職を騙ることが多い。


 やってみるとわかりますが人狼はマジで面白いです、ハマります。
 やり方が少し複雑ですがやってみると簡単に慣れていきます。



人狼を手軽にできるアプリの登場その名も人狼ジャッジメント



 人狼ゲームのアプリは今までもたくさんありましたが、操作性がイマイチなものが多かったです。

 ですが最近「人狼ジャッジメント」という素晴らしい操作性のアプリがリリースされました。

 初心者でも簡単に人狼ゲームをプレイできるこのアプリは非常に評判が高く、
アプリランキングでも上位に食い込んでいます。

 僕も人狼ジャッジメントをプレイしていみましたが、スタンプの機能性が抜群にいいし、
延長』や『時短』ができるためテンポ良くプレイすることができます。

 加えて、いろいろな役職を追加することによってゲーム性が増し、かなりやり込める人狼ゲームとなっています。

 これが無料で楽しめるなんていうのは本当にすごい時代になりました。



とりあえずプレイ動画を見てみましょう!


①1人目はイケボのクリス使いことユーチューバー「アテンション」さんです。
 この方は人狼ジャッジメント実況の第一人者とも言える人で、
人狼の技術がかなり高いとともに、実況も面白くてかなり楽しめます。

 投稿スピートはそんなに速くありませんが、チェックしたい実況者の1人です。




②2人目は岐阜の異端児ことユーチューバー「kakiゲーム」さんです。
 kakiゲームさんは他のゲームの実況をしていましたが、
人狼ジャッジメント実況動画をアップし始めてから急激にチャンネル登録者を増やしています。

 色々な役職を含めた人狼に定評のある人で、動画を見ると人狼の奥深さに触れることができます。



人狼では人狼用語が使われることが多いです。下記は例ですのでぜひ覚えてみてください。

《人狼用語》
 白   ・・・市民陣営(人狼でないこと)
 黒   ・・・人狼
 グレー ・・・占われていない人
 噛み  ・・・人狼が市民陣営を襲撃すること
 吊り  ・・・昼間に処刑すること
 ローラー・・・役職を順番に処刑していくこと
 PP   ・・・人狼と狂人が結託して投票を行い勝つこと。
        PPが起こる場合昼間の時点で人狼勝利が確定します。
        PPとはパワープレイの略。


人狼ジャッジメントの今後について


 人狼ジャッジメントのUIはかなり洗練されているので、もっと人気になってもおかしくないと思います。

 特に人狼ジャッジメントの実況動画は人気を博しているものが多いので、
他の有名ゲーム実況者がもうすぐ手をつけ始めるのではないかと思います。

 また面白いゲームを見つけてしまいました。こういうものが僕の生きる希望になってたりします。

 ビバ人狼ライフ!現実から目をそらしていきましょう!



 ではこんなところで!

 人狼にハマっているマサでした。

 ばいちゃ


このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/303-e20d43fc
該当の記事は見つかりませんでした。