ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


 どうもマサです。

 ついに4月になりました!!
 4月といえば1年の中で最も環境の変化が起こる月です。
 新高校生、新大学生、新社会人など期待と不安でいっぱいなのではないでしょうか。

 ああ、新社会人の時僕もかなり緊張していたなー、そんな風に思います。

 第一印象が肝心なんて言ったものですが、そんなに気張ってもしょうがないので、
今からだと夏くらいにエンジン前回でいけるように徐々にふかしていくのが適当かな、なんて今なら思います。

 
 3月は辞める人が多いですよね。
 会社でも多くの人が止めて行きましたし、セミリタイアブロガーではキムさんが堂々の退職をされました。

 いやー僕も3月にスパッと辞めて、4月は新天地!みたいにしたかったなぁ

 とはいえ転職活動は意外と面倒くさくて、重い腰がなかなか上がらなかったりします。

 こんな平和ボケしているとあとで痛い目にあうかな、まー仕方ない人間だもの。


**

 では本題、今回も1年前の記事について少し見ていこうと思います!!

 1年前から変わったこと、変わらなかったこと【2017年3月記事】



もっと速くタイピングできるようになりたい

 最新のデータを貼っておきます。


スクリーンショット2 


 タイピングスピードは1年前からほとんど変わっていませんね。。
 全然成長していない・・・?


 最近は寿司打というタイピングゲームをたまにしています。
 3年くらい前はこの1万円コースは全然できなかったけど今はなんとかクリアできています。
 とはいえ1万円コースめっちゃ早くて焦りまくりなんだけどね。
 




あなたのセミリタイアいつ?最適な年齢を考えてみました。

 これ意外と心に刻まれている記事です。

 セミリタイアを志してから5年、という結論ですが、これはかなり記憶に残っています。

 セミリタイアする時期とか予定とかを考える時にはセミリタイア志してから5年だとだいたいこの頃だな、
とはいつも思うし、僕の中で大きな区切りとして存在しています。

 去年の年末に書いた「セミリタイア発動計画」にもそのことがバッチリ載っています。
 
 5年という期間は純粋に考えればかなり短いですが、それを目標にして努力し続けるという姿勢がかなり大事なのです。

 セミリタイアのことだけを夢想し続ければ色々試行錯誤しているはず、試行錯誤を繰り返せばセミリタイアへの方法論をかなり調べあげて実行していることでしょう。




 僕はブログを開始した時期くらいから明確にセミリタイアを志望しはじめたので、現在でちょうど1年半くらいです。
 つみたてNISAやiDecoも始めましたし、自炊・節約・副業なんかも取り入れ始めよりは大きく成長できたと実感できます。

 あと残すところ3年半ですが、この基礎知識を土台としてもっと試行錯誤していきたいとは思います。

 まずはブログの収益化かな(笑)


**


 ちょうど1年前の3月にブログ村に登録して徐々にアクセスが増えてきました。

 その頃から継続してみてくれている方はいるのでしょうか。
 いたらかなり嬉しいです!

 結局ブログ記事はその人の人間性を映し出す鏡みたいなところがあるので、自分自信もっと面白い人間になっていきたいな、とは思っています。

 まー気長にやりますがね!
 2018年も頑張っていきましょう!!


 では

 セミリタイアしたいマサでした!

 ばいちゃ
 

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/302-389e62f3
該当の記事は見つかりませんでした。