ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

2   0

 どうもマサです。

 中学生棋士藤井先生によってにわかに盛り上がる将棋界ですが、若手棋士の台頭は藤井先生だけではありません。

 先日タイトル戦に挑戦した永瀬先生、勝率No1の豊島先生、メキメキ力をつけている関西の斎藤先生、千田先生や佐々木勇気先生なんかも話題に上がることが多いです。

 それに加えて若い女流棋士も増えてきました。山口女流や藤田女流などAbemaTVの聞き手でよく登場していてファンも多いはずです。

 本当に美しい&可愛い女流棋士が増えましたよね。女流棋士のアイドル化は止まりません!

 今日ご紹介する里見咲紀女流もアイドルみたいに可愛い棋士です!


里見咲紀女流とは


 女流棋士で一番強いのはだーれだ?

 と聞いたら将棋を少し知っている人なら皆即答できるでしょう。

 そう、里見香奈五冠(2018年3月現在)です。

 里見香奈五冠は女流棋界でトップをひた走っている最強の女流棋士です。


 里見咲紀女流は里見香奈五冠ので最近女流棋士になりました。


里見咲紀女流の簡単なプロフィール


 ・里見 咲紀 (さとみ さき)

 ・1996年4月28日生まれ(21歳)

 ・島根県出雲市

 里見咲紀 日本将棋連盟


 21歳とは若いですね〜いいですね〜。

 お姉ちゃんと同じく島根県出雲市出身、お姉ちゃんは出雲のイナズマと呼ばれていましたが、咲紀さんは「さといも」と呼ばれているらしいです。(妹だけに・・・)



里見咲紀女流はモデル並のスタイルでアイドルみたいに可愛い!


 里見咲紀女流は背が高く、比較的背の高い山口女流、谷口(旧姓室谷)女流よりも高いと言われています。
 その二人もかなりすらっとしたモデル体型なので、里見女流もかなりスタイルがいいことは伺えます。



 髪型をバッチリ決めた様子などはどう見ても女流棋士の感じを受けませんよね。
 お美しい・・・

 まだまだ聞き手の経験は少なくて拙い場面も多いですが、回数をこなすにつれどんどんとスキルも上達していくことでしょう。

 これからの里見咲紀女流の大きな飛躍に期待しています!

 あー可愛い〜〜◎◎

**

以上、美人女流棋士紹介のコーナーでした!

じゃあまた!

マサでした!

ばいちゃ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Comments

八百祢 says...""
はじめまして、八百祢と申します。
今まで読み専門でブログを見させてもらっていましたが、女流棋士のお話だったので思わずコメントをw
私的に室田伊緒女流二段を推します!
ちょっとイモくさいところはありますが、赤フレームの眼鏡をかけた写真が美しいのですよ。
室田さんはオッサン受けする顔なのかもしれませぬw

あ、勝手にリンクさせてもらってます^^;
2018.03.24 20:21 | URL | #- [edit]
マサ says..."Re: タイトルなし"
はじめまして
コメントありがとうございます!

見ていただいてるなんてめちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!
室田女流も可愛いですよね〜あのほんわかした雰囲気は最高です。
あの感じで今はバツイチなんですよね〜笑

リンク全然大丈夫です!むしろかなり嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
2018.03.25 17:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/299-c4e418f6
該当の記事は見つかりませんでした。