ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


どうもマサです!!

最近帝国少女という曲にめちゃくちゃハマっています。




このイントロのピーン、ポーン、パーン、ギターでジャカジャカっていうのがほんま好きって感じです。
伝わらないかな〜この感じ!ともかく1回聞いてみてよね!



**

 さて本題。

 以前セミリタイアの大先輩の記事を書いていました。

 セミリタイアの巨匠たちが実際にセミリタイアに突入してしまう・・?

 ここで書いたセミリタイアの巨匠たちっていうのは金村さんよよよさんです。
 
 よよよさんは一足早く昨年末で既にセミリタイアしています。そしてついに金村さんが今年の3月をもってセミリタイアを敢行したとの報告がありました。


金村さん(キムさん)セミリタイア生活スタートおめでとうございます!!!



 最終出勤日終了 セミリタイア生活のスタート(金村さんのブログ記事です)


 ほえ〜なんか感慨深いです。


 セミリタイアに関するたくさんの知識は金村さんのブログから学んだといっても過言でありません。

 実は先にセミリタイアを敢行したよよよさんも金村さんのブログに影響されてセミリタイアブログを始めていたということで、セミリタイアブロガーの元祖ともいうべきすごい人です。


 今までのキレのあるブログ記事は大好きだったのですが、今後のセミリタイア生活をするに当たって書く記事はどうなるんだろうか、というのは一定の不安感があります。


 なぜなら、先にセミリタイアしたよよよさんのブログが明らかに失速してしまっているからです(失礼)。


セミリタイアブロガーよよよ失速説

 

 他を寄せ付けない節約力とエッジの効いた社畜批判、ウィットに富んだ言葉の使い回しなどかなり魅力的だったよよよさんのブログですが、セミリタイア後は少し角が丸くなったというか「のんびりのほほんニート」感がかなり増しました。

 身元を明かささないからこそミステリアスで興味が湧く部分も多かったのですが、最近は大分県杵築市の広報活動に精を出していてサイクリングやハイキングの写真なんかもよくアップするようになりました。

 もうこうなってみると「アラサーおじさんの無職日記」を読んでいるのと変わりなくなります。今までのよよよさんはどこへ、、、とも思ってしまいますが、セミリタイア生活とは確かにそういうものなのかもしれません。


セミリタイアブログはただの無職おじさんの日常になってしまう?



 セミリタイアなんて格好つけたとしても蓋を開けてみればただの無職おじさんでしかないんですよね。無職おじさんの日常はつまんない場合が多いのでブログを活性化させるためにはもう1個要素を足していくのがいいかもしれません。

 だからこそ、海外での短期滞在や外こもりなんかは刺激的で楽しそうに見えるのでしょう。のんびり屋さんも少し前にセミリタイアを敢行したようで、タイ生活をしているとのこと、羨ましいです。。

 まあ、ブログを書くためにセミリタイアするわけでもないのでそこまで気にする必要はありませんが、1読者としては刺激的なセミリタイア生活を垣間見たいと願うまでです。

 金村さんは裁判傍聴だったりミステリーショッパー、出会い系などアグレッシブに活動する人なので、またよよよさんとは違うブログをしてくれるんじゃないかと期待してはいます。

 いつか僕がリタイアしたら、金村さんと飯でも一緒に食べてみたいものです。
 

 ともあれ、長い社畜生活本当にお疲れさまでした!!体をゆっくり休んで、自分の好きなことに存分に打ち込んでください。楽しそうなセミリタイア生活を見ることが僕たちの日々を過ごす糧になるんです!期待しています!!



では今日はここまで!!

セミリタイアしたいマサでした!

ばいちゃ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/297-7c018f7d
該当の記事は見つかりませんでした。