FC2ブログ
ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0



 どうもマサです〜

 もう2月も終わって3月に入り結構経ちましたが、気温がぐんと上がり過ごしやすい気候になりましたね!というか2月の感想は寒すぎ!!しかありません。とはいえ暖房代を極力抑えた冬眠モードで過ごしたので昨年の半分程度の電気代になったことは自分としても誇らしいことです。



 2月は28日しかないのでかなり短かったですが、それでも僕は寒い中着る毛布を被り記事を更新し続けましたよ。いやー大変だった。今のポカポカ陽気だと笑っちゃうくらいブログ更新が楽ですね!マジで



**

2018年2月のおすすめ記事まとめ


①:僕の初めてのプログラミングはこうやって始まった【PHP入門①】


 2018年2月は僕のプログラミング元年だと言っても過言ではありません。昨年や一昨年に挫折しまくっていたRubyでのプログラミングを颯爽と諦め、PHPに鞍替えして新規一転頑張ることを決意しました。

 プログラミングをまだ齧った程度なんですが、くっっっっっっそ面白いです。PHPとか色々できるし夢が広がりまくりです。最近は毎日プログラミング関連動画を見るようにしているのでかなり熱中度が上がっていて、あープログラマーになりてーって常に考えてたりします。

 MyパソコンにXAMMPという仮想サーバー入れてコーディングしてるんですが、これが超分かりやすいです。自分のプログラムが合ってればきちんと表示されるし、間違っていればエラーがでるのですがそれが手軽にできるって超神って感じです。いいねプログラミング。

 僕も早くPHPマスターして、次Python初めてゴリゴリ人工知能作りたい・・・!




②:最近受け入れつつある仕事の定理


 僕も丸くなったということでしょう。

 社畜生活について強めの批判で切り込んでいた僕も、なんだかんだ言っているうちにたぶんそういう社畜生活的成分が体に染み込んできたんだと思います。

 年功序列が強い組織ではそもそも仕事の完成度とかはあんまり関係なくて、協調性を持ってただひたすら無意味なコミュニケーションを我慢強く続けていけばそれでいいということです。

 悟ったといえばそうですが、言い方を変えれば『向上心を捨てた』ということに変わりありません。サラリーマンだいたいのらりくらり生きているし、全然向上心なんか持ってないんだよなぁ?昭和イズム万歳で何も変わらないのが良いことだというのが、会社の基本姿勢ですからね・・




③:東大王の伊沢さんのYouTubeチャンネル『Quiz Knock』は面白いよ〜〜


 セミリタイア界隈で全然支持されていない僕のおすすめユーチューバー紹介のコーナー。

 でも新生ユーチューバーを見つけてきて自分なりに紹介して、後で本当にヒットした時の快感が凄すぎるので止められません。まあ自己満足ですが・・・。これが読む人にも楽しめる記事が書けたらもっといいのだろうな、、精進します!

 僕が見ているユーチューバーチャンネルは色々あるのですが、伊沢さんのチャンネルは特に面白いです。東大生がチャンネルのメンバーだけあってどなたも粒ぞろいで頭が良さそうな感じがバンバン伝わってきます。

 最近はインテリ系からおもしろ企画系にシフトしつつあることもあって、これからの振れ幅はかなり期待できそうです。大人気女性ユーチューバーゆきりぬさんともコラボしていたのでこれからどんどんとコラボレーションが加速する予感がします・・・!


**


 このおすすめ記事まとめ記事もなんと今回でちょうど12回目、通算1年が回ったことになります。

 もうそんな経ったかーなんて思ったりしますが、少し達成感も感じています。

 せっかくなので「おすすめ記事まとめの『まとめ』」を近日中(未定だけど)にまとめてみようかなーと思っています。

 僕の1年間の軌跡の結晶が見れるわけです、皆さん、乞うご期待!!!




 まーそんな感じ。

 春はやっぱりいいネ

 春の暖かさが好きなマサでした!

 ばいちゃ


セミリタイア生活←クリックしていただけると励みになります!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/294-fb96fd6d
該当の記事は見つかりませんでした。