ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


 どうもマサです。

 平昌オリンピックが閉幕しました。開催直前までピョンチャンがどこかすらも知らなかった僕ですが、想像以上に楽しめたと感じています。何と言ってもメダリストが多かったということでしょう。最もメジャーなフィギュアスケートでは金、銀のワンツーフィニッシュ、そして羽生選手は堂々のオリンピック2連覇、凄すぎます。他にも色々な選手が活躍したのですが、やっぱり個人的に楽しめたのは女子カーリングですね。


 前も少し記事にしましたが女子カーリングの選手がまあ可愛い。試合中でも雰囲気が良くてその話し声や笑顔に超癒されました。スエーデン戦?から見始めた僕でしたが、3位決定戦の対イギリスと準決勝の対韓国戦なんかはもうテレビにかじりつくように見てしまいました。実際はワンセグで見ていたのですが、途中で放映が途切れることがわかり急いでNHKの公式生放送をみていました。今時のNHKはオリンピックを生中継生放映をインターネット上にしているのですね。意外とやるじゃねえか国営放送。



 女子カーリングの選手はみんな可愛いのですが、個人的1番はやはり藤澤五月選手ですね!藤澤選手肌白くて綺麗過ぎひん??笑顔も可愛いし超癒されました。吉田知那美選手も妖艶で色っぽくてよかったですね。選手が可愛かったのもさることながらカーリングのゲーム性も結構楽しめたように思います。序盤はガードと呼ばれる石をハウスの前に配置して、後続の石をそれに隠すように置いて弾かれにくくしたり、ダブルテイクアウトされないような石の配置を工夫したりとにわかファンでしたが「カーリングの奥深さ」を少し感じられたような気がします。実際やったら面白そうなのでもっと全国どこでもできるような施設があればめちゃくちゃ盛り上がりそうな気がします。こういうのもビジネスチャンスなんかなぁ・・?



 平昌オリンピックが終わると次は東京オリンピックです。2015年くらいに開催地決定で盛り上がった時は2020年かまだまだやな〜とか思っていましたがもう直前ということになってしまいました。その頃から2020年を特別な年として意味付け日本全体がなんとなくオリンピックに向けて動いてきたような気がします。僕もとりあえず2020年までは頑張って生き延びたいという感はあります。平昌オリンピックですらそこそこ盛り上がったのですから、開催地が日本の東京オリンピックはどれほど盛り上がるかは想像もつかないほどです。10倍、いや100倍くらい盛り上がるかもしれません。僕が生きているうちはもう日本でオリンピックを開催しないかもしれないので、ぜひ生で見て見たい気持ちがあります。



 だからこそ東京オリンピックは無職でだらっと楽しみたい。無職でないとおそらく仕事に忙殺されて心から楽しむことができないでしょう。東京オリンピックを存分に楽しんで記憶に刻むために、ぜひ無職で迎えたい次第です。朝ゆっくりと起きて朝から晩までずっとテレビでオリンピックを見るなんていう日常が最高だったりするんですよね。朝から酒片手にぐうたらやりてえ。だからこそもう無職しかないんです、有職では無理なんすよ・・・


そんなこんなな

無職になりたいマサでした!!

ばいちゃ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/290-308f5bd3
該当の記事は見つかりませんでした。