ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


 どうもマサです!


 最近ユーチューブの隆起が止まらないですね!

 雑多なユーチューバーがかなりいっぱいいるので、登録者数1万人なんか超えるともう界隈ではトップ級といっても過言ではありません。登録者数10万人を超えたらほぼタレント。30万人くらいいったら他のユーチューバーとコラボしてじゃれあっているだけでも信者が湧いていきます。まずはその軌道に乗れるかどうかですよね。。1万人の壁がめちゃくちゃきつそうという印象だけはあります。そこをどう超えるか、難しい話です。



 ユーチューブの中でも料理動画は人気のあるジャンルのなかの一つです。某大物ユーチューバーによると料理チャンネルは他のチャンネルよりも収益性が高いなんていう話もあります。確かにクックパッドでレシピと作り方を見るよりも実際に作っている姿を見れる方が分かりやすいです。それにユーチューブの中でさらっと見れる動画が多いので、敷居が低く僕も暇な時は料理動画を見て「ほえ〜こんな作り方あるんやな〜」って勉強しています。




その中でも特におすすめのチャンネルを今回一つだけご紹介したいと思います。

その名もラブ川食堂です!





 有名帰国子女系ユーチューバーの『カリスマブラザーズ』の友人であるラブ川さんが男の料理を作るという動画です。カリスマブラザーズのお家、カリブラハウスに一緒に住んでいるらしく、できた料理を食べるカリブラメンバーの顔を見ることができます。カリブラのジローなんかがラブ川さんの料理を食べて「めっちゃうめえ」とかいう姿はなんか微笑ましく癒されること間違いありません。


 あとはラブ川食堂の動画の最初に出てくるビールを開けて飲むシーン。これが根強い人気があるようで毎回一定の尺をとって撮影しています。僕も大好きな部分の一つで、ラブ川さんの飲みっぷりが最高に美味しそうなのでいつも「あービール飲みたい!!!」となります。ラブ川さんは発泡酒などのすっきり系のビールが好きなようで、のど乾いてたりすると「あー炭酸のみたい!ビールはよ!!」ってなってしまいます。ある意味ビール厨には危険な動画です。







 生活感があって物もたくさんあって綺麗とは言えないキッチン周りですが、それが逆に親近感があっていいです。よく料理を作っているだけあって手際は良いのですが、難しい料理方法だったり珍しい機器や食材を使うことがほとんどないので、料理初心者でも大変勉強になります。ビールを飲みながら豪快に料理を作る姿はまさに ”男の料理” といった感じです。こういう動画みてると料理いっぱい作りたくなるんだよな〜〜。僕の料理モチベーションを上げる動画になっています。


 本屋で料理本とか見たりするんですけど意識高い本が多くてなんか吐きそうになっちゃうんですよね・・・。そんなカフェ飯とか作りたくないわ〜、みたいな。それに本だと余計別世界感が強まって、コレ本当に作れるんか・・・?となってしまったりします。でもラブ川さんの動画では手の届きそうな感じで調理法を見せてくれるので、「あ、これできるかも!」と思わせてくれます。この肉を味噌に漬け込む動画はかなり参考になりました、今度作ってみたいです。






 ユーチューバーとしてはもうチャンネル登録者数が10万人を突破しているのでもうすでに人気ユーチューバーの1人ではあります。それにカリスマブラザーズのサブチャンネル的雰囲気もあるのでカリスマブラザーズの人気に引っ張られて視聴者を増やすことも十分考えられます。カリブラは何と言ってもおしゃれイケメン感が強いのでそのバランスというか箸休め的なポジションになってるんじゃないかな?知らんけど。








そんなこんなで最近(僕の中で)激アツなユーチューバー紹介でした!!

ばいちゃ

料理がんばりたいマサでした:)

ばいばい

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/289-df746c11
該当の記事は見つかりませんでした。