ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


どうもマサだよ〜

今日はとりとめもないことをつらつらと書いていこうと思います。


 セミリタイアを目指して、セミリタイアを唯一の規模として生きている僕ですが、セミリタイア自体本当にいいものかどうか分からなくなっているところがあります。ひとつはやはり周りにセミリタイアの実体験者が少なすぎるということがあります。その代わりになんだかんだ会社勤めを続けている人が圧倒的に多いです。


 加えて、セミリタイアと独身の相性はすこぶる高く、独身でないと達成できない感すらあります。とはいえ、アラサーの僕はまだ結婚願望を捨てきれない部分があります。というか愛する恋人が励ましてくれるならば、セミリタイアしなくても一生会社勤めを頑張っていけるような気もします。サラリーマン第一主義に立つのはかなりリスキーですが、ダメリーマンみたいなのらりくらりやっている人は会社にもかなりいます。そうやって出世も目指さず、のらりくらりと家族を大事にしながら生きていくのも一つだなぁとも思います。



 自分がセミリタイアしたいかと言われれば、以前よりもしたさがなくなったように思います。それは自分の今の職場環境がそこまで悪くないのと仕事自体に慣れてきたことがあると思っています。セミリタイアはかなりの孤独が伴います。すべて自分のことを自分でこなす他ありません。そこに関してやる気を持って自分が切り開いていけるかというのは少し疑問ではあります。


 ともかく、僕が今望んでいるのが恋人が欲しくて結婚もしたくて、温かい家庭を築きたいということ。そして、会社にいるうちにスキルを身につけて、アフィリエイトでもフリーランスでもいいから毎月自分で稼げるようになること。


そんな未来が訪れたら最高なのに、なんて思います。


なんてな!

セミリタイアしたくても資産が追いついてねーしな!

仮想通貨で三発くらい当てないと持たないな!

いえい!

結婚したいマサでした!!

いえい!!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/286-66f82614
該当の記事は見つかりませんでした。