FC2ブログ
ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


どうもマサです。

今日は僕の今年の目標にも掲げたプログラミングのお勉強の話をしていきたいと思います。

なんと、僕は1年以上前にプログラミングを頑張りたいという宣言をこのブログでしていたのでした!

【やってみた】プログラミング始めてみました【Ruby入門①】

タイトルにもある通りプログラミング言語の一つである『Ruby』で頑張っていこうという決意が述べられています。



あれから1年ちょっと経って、僕もその分だけ歳を取りました。

あの時の宣言を撤回するのは少し恥ずかしいですが、恥もかきすてて撤回宣言をしたいと思います。



Rubyは無理そうなんでPHPにします!!



理由は
 
 ①Rubyの入門書が少ない → 英語ばっかりやんけ無理ぽ。。

 ②Rubyは初学者向けではない → これ絶対挫折して嫌いになるパタンやん。。

 ③Pythonやりたい →まずPHPで慣れてからPythonに移ろw

 てな感じです。ともかく挫折したくなかったので変えました!!



PHPの良さは結構あって、やっている人も多いので入門テキストがウェブ上にも多いことが挙げられます。
他にもHTML上に組み込めるので、やっていることが分かりやすいです。




最終的には人工知能を開発したいので、pythonとかを学びたいのですが、プログラミング自体に慣れるためにとりあえず1〜2年くらいはPHPに打ち込みたいと思っています!!

PHPで何か作りたいものとかは特にないのでワードプレスに乗り換えた時にいっぱいカスタマイズとかしてみたい!というのが当面の目標です!!


プログラミングは今年こそ頑張りたいことなので、逐次ブログで報告してモチベーションを保てればいいなと思っています!




現役プログラマーの方いろいろ教えてくださーい!!


今日はとりあえずこんなところで!

PHPを学び始めた

マサでした!

ばいちゃ


セミリタイア生活←クリックしていただけると励みになります!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/283-dcde5eae
該当の記事は見つかりませんでした。