ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


どうもマサです。


今日は趣味のユーチューブ鑑賞(笑)の話題をひとつ。

東大生って何かとテレビに出がちですよね〜〜


いわゆる「頭良い」けど「コミュニケーションに難がある」変人としてステレオタイピング的に紹介するものが多いです。

まあ、そんな人世間にごろごろいるのだけれど日本の最高学府としての「東大」というワードがかなり強いといったところでしょうか。

東大卒の友達とかいないな〜頭良さそうだな〜ほえ〜と言った感じです、僕の場合。



その中でも東大生の頭の良さに注目し、タレント化アイドル化した番組に「東大王」という番組があります。

そこで出てくる現役東大生がまあ鬼強い。タレントが束になっても倒せません。

テレビ的に言うと若干二十歳の学生に脂の乗り切ったおじさんおばさんが束になっても敵わないのが見ていてスカッとするという策略はあるでしょう。

とはいえ、かっこいいんですよ東大王の面々が。もうなんか知の化身みたいな感じでどんな問題も高速超速ですいすい答えています。

その中の超強い東大生の1人で人気抜群の伊沢さんのユーチューブチャンネル『Quiz Knock』をご紹介したいと思います。




**


現在東京大学大学院に所属している伊沢拓司さんが仲間と一緒にクイズを解いたりするのがメインのチャンネルです。

テレビでも伝わってきますが伊沢さんの魅力が凄いんですよね。深みがあるというかなんというか、なんか雰囲気可愛いんですよね笑

現在チャンネル登録者数も10万人も突破して収益化もきちんとできていることでしょう。


学生でありながら自分自身で収益化することを目指しユーチューブ投稿を続けている姿は本当に尊敬できます。今はタレント兼ユーチューバーみたいな感じですが、伊沢さんの性格なら普通に大手企業でバリバリ働けそうな感じもします。

この伊沢さんの運営するチャンネル『Quiz Knock』はただのクイズバトルではなくちょっと頭を使わないと解けないような視聴者も一緒に考えられるようなクイズを解いています。


特にそこで見せる伊沢さんの姿がプライベートっぽくて力が抜けていていい意味でまったりしていて面白いです。


その中でも僕の好きな動画は〜



とか

ですかね〜〜○



だらっとしたユーチューブ的な雰囲気の中で見せるふわっとしたウィットな感じがアンバランスでたまりません!!


もうすでに十分人気のあるチャンネルではありますが、この「伊沢ワールド」にハマる人がどんどんと増えていくのではないかと思います。


**


いやー面白い。

こういう博識でクイズ得意な人の動画を見ていると不思議と自分もめちゃくちゃ頭が良いんじゃないかと錯覚してしまいますよね〜

そんなはずはまったくないのじゃ〜〜

いひひ

そんなところで!

クイズ王にハマっているマサでした!

ばいちゃ。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/281-2425be4c
該当の記事は見つかりませんでした。