FC2ブログ
ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0

どうもマサです!!

今日もお仕事お疲れ様でした!!

ほんと疲れるよ!お仕事!!



 最近は本当に労働が向いていないなーと思います。労働というよりはサラリーマンなのかな?分からないけども。

 本当にストレス溜まることが多すぎる!!そして、メンタル消耗する場面も多いのです。周りとの調整、顧客からのクレーム、上司の無茶振り、どれをとってもメンタルにダメージがあります。僕自身そんなにメンタルタフネスが強い方ではないので、必死に受け流そうとしているのですがなかなか上手くいきません。


 考えるつもりがなくても、なんとなく思い返してしまったりしてもっと凹んでしまったりします。セミリタイアに野望を燃やし、出世を諦めている僕でもですよ!!

 周りの人はどうやってそういうのを対処しているのでしょうか、、気になるばかりです。



 メンタルを安定させる方法として「神目線」で考えてみる、というものがあるそうです。自分の目線から離れて、遥か上空から神の目線で自分自身を眺めてみるとのこと。そうすると僕が悩んでたことが可笑しいくらいちっぽけだと気づくそうな。

 確かに神目線では「上司に怒られてへこんでいる」みたいな事象はあるある過ぎて、「あ、そ。がんばれw」という感覚くらいでしょう。そういえば、他人が怒られているところ見てもそんなに同情できなくて「なんとかなるって!」みたいなことを心なく言っているような気がします。

 自分自身の感覚に頼りすぎて生活すると自分の体験を過剰に知覚してしまっているのかもしれません。良いことがあったら大げさに喜び、悪いことがあると大きく反省してしまう。(良いことの反応自体は悪く無いですが、過ぎる知覚はちょっと問題なのかもしれません。)


 僕自身最近メンタルのブレが大きくて疲れているところがあるので、なんかネガティブなことがあっても「ま、こんなもんだよな」と神目線で受け流していこうかと思います。


 

まーそんなこんなな、僕でした!

いえい

またね!

セミリタイアしたいマサでした!!


セミリタイア生活←クリックしていただけると励みになります!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/279-4e95c021
該当の記事は見つかりませんでした。