FC2ブログ
ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0

どうもマサです!

僕の今まで書いてきた記事の中で最も検索されている記事の一つが「ほっともっと」についての記事です。

めちゃくちゃ美味しい!ほっともっとの弁当ランキング

この記事の質は不問にしたとしてもグーグル検索でそこそこのキーワードで上位表示されているので、
グーグルからもそこそこ信用された記事であることが伺えます。



なぜ記事をリライト(書き直し)しないのか


 この記事を書いてから約8ヶ月程、ほっともっとの弁当ラインナップもかなり変わってきました。

 本当はこの記事もリライトをして書き直しながら、皆さんに読み続けれれるような記事にするのが良いはずなのですが、僕はやっていません。

 なぜなら、僕はいわゆる「ほっともっとフリーク」と呼ばれるほっともっとヘビーユーザーから卒業してしまったからです。

 とはいえ、それがほっともっとの弁当を嫌いになったとか美味しくなくなったという意味ではありません。

 平たく言えば、節約のため自炊にシフトしていっているということです。

 そのため、スーパーで食材を購入することは増えましたが、ほっともっとで弁当を買う頻度は格段に減りました。



今、ほっともっとの弁当戦略に思うこと


 ほっともっとのメニューが変わるにつれ、ほっともっとの戦略が見てとることができるようになりました。

 どちらかというと残念なリニューアルが多く、どうも原価高を理由にした原価低減策を施しているようです。




海鮮天とじ丼の大幅リニューアル


 僕のほっともっとランキングの記事中に登場し第2位としていた『海鮮天とじ丼』は昨年の秋頃姿を消しました。

 天丼系を大幅リニューアルをして、『たれ煮天丼』というたれの染みた天丼に変わりました。

 少し安くなったのでお財布には優しくなったのですが、たれにたっぷり漬け込んだ天ぷらはねっとりしていて個人的には残念に思ったリニューアルでした。


 『海鮮天とじ丼』は『天とじ丼』としてリニューアルし、40円ほど安くなりました。
 しかし、僕が記事で絶賛していた高級感満足感はそれに比例して落ちてしまっていました。


 なぜなら、ホタテ天が姿を消しエビ天も2本から1本に変わっていました。
 その代わりカニカマが登場していますが、なんとも味気ない。。


 これは完全に下位互換、グレードダウンとしか言いようがありません。
 僕が今の『天とじ丼』を胸張ってお勧めできるかといえば全くそうではありません。

 ただただ残念という思いでいっぱいです。帰ってきてくれ『海鮮天とじ丼』


から揚げミックス弁当の終売とから揚げのリニューアル


 僕の記事で堂々の1位にしていた『から揚げミックス弁当』も最近姿を消しました。
 「塩から揚げ」自体が完全消滅し、通常のから揚げ弁当のみが残りました。

 通常なジューシーなから揚げよりもカリッとしていて竜田揚げ風になっていた「塩から揚げ」は飽きも来ない良いから揚げだったように思います。

 でも、廃止になった理由はなんとなくわかります。
 それはオペレーションの難しさなのだと思います。
 
 僕はこのから揚げミックス弁当をよく買っていたのですが、ほとんどの確率でどちらかのから揚げが冷めていました。

 確かに、から揚げと塩から揚げの両方を使うこの弁当は作る側にとってみれば面倒この上なかったのかもしれません。



 今回から揚げ自体もリニューアルしていました。

 僕も新しいから揚げ弁当を食べてみましたが、食べ応えは増したがジューシー感が減ったような可もなく不可も無いような弁当でした。


 ほっともっとメニュー

1人のほっともっとの利用者として思うこと


 ほっともっとの不満を結構書きましたが、それでも熱々でおいしい弁当をいただくことができるほっともっとというお店はかなり便利だと思っています。

 最近はビフテキ重など高級志向を進めているようですが、いち消費者としてはほっともっとにそういうのは望んでいないので、500円前後の弁当の拡充を願うばかりです。


 あと、客側の問題ですが、ほっともっとの待ち時間でキレる客多すぎですよね。

 時間帯にもよりますが混みだしたら30分待ちとかザラなので、それぐらいは辛抱してほしいものです。

 すぐ食べたいならコンビニでカップ麺買って食べてくださいよ〜まじで!


**


まあ、そんなところで!

自炊が捗ってきたので以前程は利用しなくなるとおもますが、今後ともよろしくお願い申し上げます!!

では、こんなところで!


ほっともっとのから揚げが好きな

マサでした!!


セミリタイア生活←クリックしていただけると励みになります!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/274-4579c715
該当の記事は見つかりませんでした。