FC2ブログ
ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


どうもマサです!

いやー僕もなんだかんだ社畜やっちゃってますよ。

なんだかんだ、ですよ本当に。

ここまで社畜で生きていけるところをみると社畜適正があるんじゃないかと皮肉にも思ってしまいます。

とりあえず今日は社畜のココがクソ☆★ランキングでも発表しようかと思います。



**


 ココが特にクソ♪ ①偉い人がかなり無能薬野菜

 社畜界隈では偉い人=クソの図式はガチのガチで当てはまります。
 そういう人はほとんど社内政治だけに精をだしています。
 中間管理職も偉い人へのゴマすりを第一義としているので
末端の僕たちはすなわち振り回されっぱなしになるのです。



 ココが特にクソ♪ ②全然上がらない給与

 日頃の仕事でいくら頑張っても給与はあがりません。
 なんか人件費を上げたく無いようです。
 その割に幹部採用は止めど無いという矛盾っぷり。
 これじゃあ有能人材も流出しますわなぁ



 ココが特にクソ♪ ③かなり保守的

 基本的に新しいことかなり嫌いです。
 口では「革新的に」とか「柔軟に」とか言ってるけど、
新しい提案は即却下、即否定が基本姿勢です。
 もう滅びろ!滅びろ!みたいな感じっす。
 こういう風土を見て若い人がどんどん腐っていくのですよ・・・



**


はーやっぱり社畜のいいとこなんて無いですよねー

最近はまた転職意欲が高まってきています。

あとプログラミングを頑張って習得してIT界隈での再就職を密かに目論んでいたりもします。

労働環境がひどすぎると現実逃避がかなり上手くなってきますよね♪♪

こんな感じでプログラミングにも本気で手を出していきたいマサでした!!

ばいちゃ

 
 


セミリタイア生活←クリックしていただけると励みになります!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/273-92fd2ef1
該当の記事は見つかりませんでした。