FC2ブログ
ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


どうもマサです!

今回からの新企画!もうすぐバズる記事を先取りで探していこうのコーナーです!!

そのやり方はGoogle Trendsという最新のトレンドが分かるサイトに載っている、100位以下の話題を取り上げてもうすぐバズるであろうワードを先取りしていきたいということです。



記念すべき1回目はこちら
令状なしで捜査にGPS使用の警部補を懲戒処分 三重県



簡単に要約すると、
 令状が無いのに勝手にGPSを容疑者の車に付けて捜査しちゃった、てへぺろ〜っ てなところです。


 いやーこれは怖いね。

 警察っていうのはそもそも正義の皮を被ったヤの者みたいなもんだからね。。
 法律とか憲法とかそういうものの加護を受けているからギリギリ正義っぽかったのにこれはもうただの犯罪じゃん。。


 令状が無いっていうのはつまるところ容疑者の容疑者たる客観的な証拠が乏しいって話でしょ。
 つまりこの警部補の独断と偏見だけで容疑者を容疑者にしてしまってるわけで


 「早く逮捕したい思いで取り付けた」とあるけどこりゃあ全然ダメだ。

 早く逮捕したいっていのはお前の勝手な思いであって単なる決めつけ冤罪かもしれないってことでしょ。
 警察はかなりの強権を持っているんだからその権力行使には慎重になってもらわないと困ります。


 この40代警部補は結果としては1ヶ月の減給処分に決まったらしいですね。
 なんかまだまだ甘い気がします。やっていることはほぼ犯罪なんだからもっとバシッと決めて欲しいです。



 他人にGPSを付けるのって普通にやったら警察に捕まるやつでしょ??
 警察だったらいいんですか?そうですか??



 検挙数とかで目標立てられて警察も疲弊したいるんだろーなとは思いますが、こういういきすぎたことは本当にやめて欲しいです。

 警察の暴走を止めるための超越的な機関も考えておかなければなりませんね。
 自分の位置情報を勝手に調べられているとかかなり不快だわ・・私は引きこもりなんであんまり情報は出ませんが・・



 以上、もうすぐで話題になりそうな記事紹介のコーナーでした!!


 **この記事のキーワード**

  警部補、三重県警察、令状なし、GPS、懲戒処分、40代男性



それでは本当に以上、マサでした!

次回もお楽しみに☆★




セミリタイア生活←クリックしていただけると励みになります!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/270-0bc83bb1
該当の記事は見つかりませんでした。