ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


どうもマサだよ〜〜〜

最近バーチャルユーチューバーにハマってしまいました。
最近めっちゃきてるのが首絞めハム太郎でおなじみのカグヤルナさん!
あー脳が溶けるー!溶けちゃう〜〜





**

さて、2018年僕のブログも少し方向転換していこうかな、という感じです。
その第一歩としてブログ村の参加カテゴリを変更しました!!
そして、、投資信託カテゴリに参入しましたーーー!!


だから僕もついに投資信託ブロガーということになります。言うのは自由ですからね☆

投資に疎かった僕もセミリタイアブロガーさんたちの綴りを読みふけるにつれだんだんと知識をつけるのに成功しました。





今日は僕のささやかな投資戦略をご紹介したいと思います!

デデドン



僕の買っている投資信託

・セゾンバンガードグローバルバランスファンド

                                          

                                       以上






いえーい

バランスファンド1本でやってるぜーい



分かる、分かるよその気持ち。

投資信託ブロガーとか言っておいて初心者同然のアセットしかないじゃんってね。

分かる、僕も頭では分かってるんですよeMaxis slimの信託報酬がかなり安いっていうのは。




でもさー、なんかまだ資産合計が少ないし、ちょっとまだ心もとない気もしませんか??

あと、僕が投資信託の積立を始めたのは昨年の4月からなんですが、上記投信で始めたんで少なくともこれで5年くらいは続けたいという感じです。

ともあれつみたてNISA分だけの積立しかやっていないので、資金的にまだいけそうだったらもっと追加でイケそうな投信を買っていきたいと思います!


セゾンバンガードグローバルバランスファンドは新興国への投資が希薄ということなので、eMaxis slim新興国あたりは補充で購入する投信の大候補ではあります!



まあでもさ、今はセゾンバンガードグローバルバランスファンドの信託報酬がバカ高くて頭悪い感じだけど、セゾンさんもそういったところはシビアに見ていると思うので、今後信託報酬が下がる傾向にあると思いますしもしくはお金意外のところで利点を打ち出してくるのではないかという感じもあります。


せっかく、セゾンの口座を新たに開設したので是非とも頑張ってほしい!!!




**


そんなところですな〜

最近は仮想通貨で億った人とかいて羨ましい限りですが、さすがに先行きが読めなすぎるので投資できていません。。

マイニングとかしてコツコツするのは楽しそうな感じはするけども。

ともかく、今年は昨年以上に投資信託についても色々と研究していきたいとは思います!


投資信託でセミリタイアしたいマサでした!!

ベイベー!

ばいちゃ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/266-a8615699
該当の記事は見つかりませんでした。