FC2ブログ
ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0

マサだよ〜

このブログもなんとか今年続ける事ができました!
何回も挫けそうになったのは秘密ですが笑

ブログってなんだかんだ書くモチベーションを見つけないとやっぱり厳しかったりするんですよ。
今の僕のモチベはほとんどありませんがなんとか書きつないでいる今日この頃イエーイ

あ、今日は大晦日なのでざっっっくりだけど今年1年を振り返ってみようと思います。



◇◇


1月

あんまり覚えてない。
メンタル不調気味だった。。


2月

あんまり覚えてない。仕事が忙しかった気がする。
今考えるとかなり精神的にぎりぎりだったかも。
ブログがある意味愚痴のはけ口になっていたのだと思う。


3月

ブログ村に登録することを覚えたよ。
一気にアクセスアップしてビビった記憶がある。
3月以前と以降では若干読者を意識した書き口に変わったかな


4月

投資信託の積立をついに始める。
選んだ投資信託は思考停止のバランスファンド(笑)
でもまあ一歩は一歩かなと。
仕事が忙しかった。あー転職してえ


5月

ブログのツイッターを始める。
20代セミリタイアブログ紹介の記事が若干バズる。
現時点でもこのブログで最も検索されている記事なんですよね。。
ゴールデンウィークはちょっと遠出して遊ぶ、楽しかったー。


6月

グーグルアドセンスに合格した。僕の中で革命だった。
収益化が絶望的だと言われていた僕の趣味ブログもついに副業になった。
ドラマ「あなそれ」にハマった。みっちゃんかわいい。


7月

グーグルアドセンスで始めてクリックされたのがこの月。
めちゃくちゃかなり超スーパー嬉しかった。
10円くらいだったかな?それでも嬉しいのです


8月

記憶ない。
確か節約のため冷房付けずに頑張った気がする。
フリースタイルダンジョンにハマって、ラップバトルをクソほど見てた。
あー夏休みほしい


9月

プロテインをアマゾンで購入して筋トレをゴリゴリやった。
筋トレは最高のソリューションである、みたいなブームのせいかな?
プロテインのおかげでバキバキ筋肉はついたよ
ブログ開設1年を迎えた。


10月

ブログのモチベーションはついえた。
「過保護のカホコ」の高畑充希可愛かった。
高畑充希ファンである。
よよよさんと金村さんがセミリタイアに突入すると聞き震えたのもこの頃


11月

寒すぎ
節約のため着る毛布を買うが寒すぎる。
なぜか自炊が捗る。
鍋とラーメンとうどんの無限ループで暖をとる作戦。
自炊はやっぱり神でしたね。


12月

妙なセミリタイア計画を立案してしまう。
ボーナスを貰い完全に仕事のモチベが失せる。
寒すぎて暖房代がかさむ。
アドセンスが伸び悩む。



◇◇

どうやろ、こんな感じの1年。
ブログ的にはアドセンスも合格し収益化できたので
大きく前進できたとは思っています。

仕事ではかなり辛い場面もあったので、
来年はそれもリスクヘッジするように転職活動とか
始めたりなんかしたいな〜とは思ってます。


ま、そこそこの1年やったな。

って思えるのは幸せなんだな、って感じ。

まー来年もほんまそこそこでいいから絶望の年だけは勘弁してほしい。

ははっ

じゃあまた来年!

ばいちゃ

マサでした!!今年読んでくれてありがと!感謝




セミリタイア生活←クリックしていただけると励みになります!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/261-e1f06cce
該当の記事は見つかりませんでした。