ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0


 どうもマサだよ〜|v・`)ノ

 一人暮らしで節約を追求してきたらダイエットとは無縁の感じになったよ!!節約はある意味最高の体型維持法と言えそうです。でも少々やつれ気味ではありますが、、、


 先日初めてお好み焼きを自作しました。

 節約界隈ではよく話題に上がるお好み焼き、作ってみて分かりましたありゃあ旨いわw



 お好み焼き粉を買ってきて余ったキャベツをぶちこんで適当にフライパンで焼いただけですがボリューム満点でそれでいて美味しいです。なんていうんでしょう多分お好みソースとマヨネーズが粉もんによく合うからなような気がします。

 小麦粉を水で溶いただけのものを焼いてお好みソースとマヨネーズかけただけでもたぶんめちゃくちゃ美味しいと思います。それくらいあのソースとマヨネーズは偉大なのだと思います。

 キャベツだけで美味かったのだから、揚げ玉とか紅しょうがとかイカやタコなど入れた日にはどんだけ旨いんやって感じです。あとキャベツお好み焼きは正味100円以下で作る事ができます。

 さすがコスパ最強フード。昔、テレビの黄金伝説って言う番組で森三中の村上さんが小麦粉節約料理を色々作っていましたよね。確かあの人の料理美味そうだったし、節約半端なくて番組内でかなり強かった印象あります。



 僕も実感しました。小麦粉 イズ 最強フードだと。

 今回はお好み焼き粉というにわか食材を買ってしまいましたが、普通の薄力粉を買うともっとコスパが上がるみたいです。



 とりあえずは買ったお好み焼き粉は使い切るまでお好み焼きを焼き続けたいと思います。すでにわくわくが止まりませんww

 次は小麦粉を購入して、お好み焼きだけではなくホットケーキとかたこ焼きとか関連小麦粉料理にも挑戦してみたいと思います!!


 PS:今回100円均一の焼きそばソースで代用したけどとろみが無い事以外まったく問題が無かったです。



以上、節約料理研究家のマサでした(*´ω`)┛


ばいちゃ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/255-1a049798
該当の記事は見つかりませんでした。