ブログパーツ
めざセミ!セミリタイアを目指す20代のブログ

0   0

 どうもマサです。

 僕がこのブログの宣伝としてツイッターを始めたのがだいたい今年の5月初旬、ゴールデンウィークの頃だったと思います。それから約半年が経ちました。




 それまでツイッターをあまり使ったことがなかったのですが、この半年で改めてツイッターの影響力の凄さを実感しました。

 まず、ツイッター経由でブログに来てくれる人が増えました。これはかなり嬉しいです。ツイッターは僕のブログの広報役のイメージで考えていたのでツイッター経由で見に来てくれる人が増えることで目標達成となりました。

 最近では30%近くもツイッターからアクセスしてくれることがあり、なかなか侮れません。プラスして直帰率も他の種類の流入よりも比較的低いため、僕のブログの記事をいろいろと見てくれているようです。



 ソーシャルネットワーク的なものは既にブログ村に登録していますが、やはりセミリタイア関連だけではあまり広がりがありません。



 しかし、ツイッターは広くいろいろな人とフォローしあえるため全然違う派閥・グループの人と仲間関係になることが出来ます。そのおかげで、隠れセミリタイア志望だったり投資信託をコツコツ行う人などとつながることができました。


 今はフォロー1000人超、フォロワー360人超くらいです。フォローを増やすことに抵抗感がありましたが、実際フォローが1000人を超えてもそこまでタイムラインが見にくいということはありませんでした。





 広報役としてはフォロワー1000人くらい欲しいところです。そのためにもブログの記事の研鑽とたまにおもしろめなツイートをすることを心がけていきたいと思います。ブログもだけどツイートもバズったことはないんですよね・・・。どうすればいいんじゃろ、、


好きなブロガーさんのツイッターは写真とかをよくアップしているので、そういう生活感を出しつつインパクトを与えられるよう写真を撮ることも検討中です!でも撮るもんもないな!!笑


まあこれからもぼちぼちツイッターも頑張っていこうと思います!!

では今日はこの辺で:)

ばいちゃ、マサでした〜

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mezasesemiretire.blog.fc2.com/tb.php/248-95337e69
該当の記事は見つかりませんでした。